読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

透明のかけらを食べる

おふとんの中

あなたのことはそれほど 第5話


ドラマなんて久々に観たから、「有島くんに会いたい!」なんて独り言、現実離れしすぎ…とか色々突っ込みたくなった。でも、このドラマめっちゃ面白い!と思って公式サイトで過去のあらすじも全部読んだ。セリフとかはドラマらしくて大げさだけど、関係性はものすごくリアルだ。

浮気相手に依存する美人と、愛人のことをそれほど大切に思わないイケメン。
妻を縛る真面目な夫、夫を勘ぐる家庭的な妻。
お茶の間でこのドラマが流れてヒヤヒヤしてる人がどれだけいることか、考えると面白い。

涼ちゃんはありえないくらい怖いけど、私の浮気がバレたとき、彼氏も実際にあんな感じになっていた。
携帯を寝てる間に見られて、出合い系アプリで知り合った人との会話がぜんぶバレた。起きたら「別れよっか」って言われて、謝り続けたら許されたかと思いきやもうひとつ嘘がバレて、ビンタされたりした。修羅場。
結果、あっちも別れたくなくて、今は彼の家に住まわされて監視下に置かれているわけだ。


ちょうど昨日美容院に行ったから、最近毎回担当してもらっている美容師さん(男)に、この話をした。

浮気がバレて住まわされてるって言ったら爆笑して、「浮気させる彼氏が悪い」だって。彼は20代前半で妻も子供もいる。子供が出来る前はめちゃくちゃ浮気してたけどバレたことがないらしい。

この美容師さんは、アプリの男の人と渋谷で会った帰りに声をかけて来た人だ。休みの日は僕がきれいにしたい人を探してるんです!って。
ただの客引きかと思いきや、こっそりめちゃ安くしてくれるし、可愛くしようと頑張ってくれるし、そして、なによりかっこいい。
体も指も細くて、笑うとくっきり見えるふたえの線がさわやかで、どこかエロくて、すごくいい。髪のためよりあの人に会うために通ってるのは内緒だ。(彼氏に怒られる)

そういうキラキラした人は浮気できる余裕があるから素敵に見えるのか、素敵だからモテて浮気しちゃうのか、どっちなんだろう。
ドラマでも浮気してるのはイケメンと美人だ。
じゃあイケメンと美人で結婚すれば浮気しないか?と考えるとたくさんの芸能人の美男美女カップルが不倫してるからそうじゃなさそう。

スリルをやめられないのが人間なんだから、浮気をなくすことよりバレないことに努力したほうが、この世は上手くいくと思う。